ストロベリーナイト5話あらすじ [ストロベリーナイト]

「ストロベリーナイト」も気になるドラマです。

以前小説で読んだ気がするのですが、
内容はほとんど覚えていませんでした。



だけど、すごく内容に引き込まれた感じは
残っていたので、今回のドラマを楽しみに
していました。

気が付けばもう5話になってしまいました。

第4話の後編にあたる第5話のあらすじを
調べてみました。

~~~

姫川玲子(竹内結子)は、一連の不審死に
元警部補の倉田修二(杉本哲太)が関与して
いることを確信。

さらに倉田は恋人を殺害して服役中の息子、
英樹(石黒英雄)が出所したら、彼をも殺そうと
しているのではないかと危惧する。

倉田の勤め先を訪ねた玲子は、英樹は
自分が守ると宣言した。

玲子は今泉春男係長(高嶋政宏)に、一連の
不審死を再捜査させて欲しいと頼む。

このままでは倉田が英樹まで殺しかねないと
迫る玲子に、今泉は証拠をつかんでくることを
条件に了承する。

姫川班の必死の捜査にも関わらず、
証拠は挙らない。

消沈する玲子を今泉は飲みに誘う。

そこは、かつて今泉が倉田と飲みに来た場所だった。

倉田の犯行を疑う今泉。玲子は倉田が英樹を
殺して自分も死ぬことだけを目的に今を生きて
いると話す。

母親の遺言があるという玲子に、英樹が
初めて面会に応じた。

遺言とは今泉が倉田の亡き妻に聞いたもので、
英樹の犯行にはよほどのことがあったに違いない
というもの。

母親は信じていたという玲子の訴えにも、
英樹の反応は冷たかった。

空しさに苛まれる玲子は、英樹が殺害した
恋人の家を訪ねる。

応対した母親は、最近になって気がついたと
娘の携帯電話を見せてくれた。

そこには、英樹とは別の人物からストーカー
まがいの行為を受けているとのメールが
残されていて…。

~~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。