謎解きはディナーのあとで8話あらすじ [謎解きはディナーのあとで]

謎解きはディナーのあとでも、8話目を迎えました。
ストーリーの展開もパターン化していて
段々と回を増すごとに味のある作品になってきたと思います。



そして、気になる8話目のあらすじは・・・


影山(櫻井翔)は宝生麗子(北川景子)をテレビ局まで送る。

この日、テレビ局では麗子の先輩で歌舞伎役者、染田松五郎
(福士誠治)が主演することになった刑事ドラマの制作発表
パーティーが催されるのだ。

会場には麗子の友人、森雛子(早織)、桐生院綾華(岩佐真悠子)、
宮本夏希(森カンナ)、木崎麻衣(平愛梨)も来ていた。

華やかなモデルの永瀬千秋(入山法子)や芸能関係者が
集っている。なぜか風祭京一郎(椎名桔平)の姿も…。

さらに、影山までそのまま会場にいる。宝生家の力で招待して
もらったという影山を、麗子は会場から追い出してしまう。

麗子は友人たちと一緒に、松五郎の姉でありマネージャーの
瑞穂(笛木優子)に挨拶。

そして松五郎の付き人、西山珠樹(浅利陽介)に声を
かけられる。麗子の高校時代の同級生だった西山は雛子が
松五郎をまだ好きなのかと聞く。

実は、高校時代に西山から雛子への想いを聞かされた麗子は、
彼女はタマちゃんが好きだと答えていたのだ。
タマちゃんとは松五郎の屋号「玉乃屋」からきた松五郎の愛称。

また、その頃、麗子は雛子に託されたタマちゃんへのラブレターを松五郎に渡せずにいた。


話を終え、麗子が西山と会場に戻ろうとすると大きな衝撃音と
悲鳴が聞こえる。スタジオで瑞穂がセットの下敷きになっていた。

風祭が現れて、捜査を始めるが、事故として片付けられそうに
なってしまう。麗子は影山を見つけて助けを求め事件は解決する。


だが、その夜のディナーで影山は、
「今回の事件の発端は、他でもないお嬢様にあるのですよ」
と、麗子に突きつけた。



お嬢様と言えばこちら



人気雑誌で大注目!芸能人やモデルの間で話題です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。